スポンサーサイト


「最近のパチンコ♪」

娯楽とひとことでいっても色々とありますが、
メジャーな娯楽のひとつに「パチンコ」があります。
私も若いころはちょくちょく行っていましたが、
そのころのパチンコのイメ-ジといえば、

「汚い」

「ガラが悪い」

「タバコ臭い」

というのが定番でした。

まず、若い女性が出入りするような場所ではなかったですね。

店員さんも、ちょっと怖い感じのおっさんが多かったりで、
決して健全な娯楽場とは言い難かったものです。

ところが、最近のパチンコ屋ときたら!

店内は清潔、店員は可愛い制服を着た若い女性が中心、
天井を高くしてタバコの煙をうまく処理
したりとえらく様変わりしています。

最近では、分煙しているお店まで登場していますね。

景品もブランド物からゲーム、CDなど
若い人が欲しがる物が多くなってきています。

そういった戦略があたり、客層も随分と様変わりしているようです。

若い女性や主婦が増えたり、カップルがデートコースのひとつにつかったりと、
数十年前の悪いイメージとはまったく変わってしまっています。

パチンコ台の方も、アニメや映画、タレントなどとの
タイアップが増えていますよね。

それにつれて、TVCMもバンバン流れています。

そういえば、昔はパチンコ店のCMというのはあったけれど、
パチンコ台のCMというのは見たことがありませんでした。

娯楽というのは時代によって様変わりします。

当然その中で、消えて行くものもあります。

娯楽は正確必需品ではありませんので、
興味がなくなれば淘汰されてしまいます。

そんな中、パチンコ業界は色々と戦略を練り、
しっかりと生き残っています。

新しい客層を開拓し、悪いイメージを払拭し、
更にアニメやタレントといった分野とのJVも実行する。

パチンコが好きか嫌いかは別として、
やっていることはビジネスの参考になると思います。

一度、そういった観点でパチンコ店に行くのも悪くないかも知れません。
ただし、息抜き程度にしておくことをおすすめします。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネットショップ一覧
ネットショップ壱覧
プロフィール

竹内商店

Author:竹内商店

ツイッターもフォローしてくれたら
そっこーフォロー返します!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ひきこもりでも年商1億円!!
メールマガジン読者登録お願いいたします!
メルマガ購読・解除
 
